野球好きの読み物

野球好きが見たこと、聞いたこと、考えたことを記事にしていきます。

アクセスアップする方法とか読んでみたけど・・・



Advertisement


この記事をシェアする

ブログ飯を食うならこれをやれ!アクセスアップを実現する43の技法: 通算1000記事以上を書き続けた集客ブロガーが語る、誰でも!今すぐ!実践で使えるテクニック集!

最近・・・この野球ブログをサボりがちのボクです。

何を隠そう・・・。

アクセスの度重なる低下にモチベーションが維持できずにブログを書かないという日々が続きました。

その間・・・色々なことを思いました。

今日はそんな管理人の日記です。野球とは全く関係がありませんのなのですでございます。

 

ブログ書きたくない病の発症

独自ドメインを変更したことにより、ドメインパワーが低下して、

さらに・・・アクセスもどんどん減少していくこのブログを見ていると本当に涙が出てきました。

そして・・・

発症したのでやんす。

そう・・・、ブログ書きたくない病の発症。

知ってますか?この病気。

 

何をやっても・・・、ブログ書こうとしても・・・。

パソコンに向かっても・・・、ブログを書く画面を開いても・・・。

 

ある思いがこみ上げてくるのです。

それが・・・

「ぶ、ブログ書きたくねぇえええええええええええええ」

 

・・・という悲痛の心の叫びが。

原因は記事を更新しても更新しても、アクセスが増えるわけでなく、

なんかもーいいかなぁ・・・感があったことです。

 

え?夏の高校野球が終わったから燃えつき症候群になっているだけじゃないの??

・・・とも言われそうですが、そんなことはありません。

 

秋も秋の県大会や地区大会や明治神宮大会。

日本代表戦や日本シリーズにドラフトなどもう野球ファンにはたまらない季節であったりします。

 

しかし・・・

アクセス減少のため、やる気が出ないのです(´;ω;`)

 

ブログ書くことよりも勉強を始めた。

アクセスがなかなか、増えないので・・・、

ボクは勉強を始めました。

 

なんの勉強かというと・・・、

アクセスアップするにはどうするか?の勉強。

 

ときにはググってググってググりまくり、

ときには本屋、図書館、アマゾンアンリミテッドでアクセスアップの本を読み漁り、

ときにはアクセスが来ているであろう競合のブログを確認しまくり、

そんな感じで毎日が過ぎていきました。

 

いつの間にか気がつくと全然、ブログが更新されていないという事態に陥りました。

なんてことでしょう。。。

 

そして・・・

悲しいことに勉強したアクセスアップの方法は、

どこを見ても知っていることや同じことが書かれていて・・・、

全然、まったくもって参考になりませんでした。

 

そこで思いました。。。。

あ、もうアクセスとかどうでもよくね?

 

・・・そう。

もうどうでもよくないか?って思いました。

 

結局、何か近道を探そうとするから、

1番有効性があるはずの記事更新を怠り、

結果、遠回りになってしまう。

 

とにかく・・・

ブログの基本は記事更新。

しっかりとブログを書くことなのかなぁと改めて思いました。

基礎中の基礎ほどできていないことが多い。

 

アクセスアップじゃなくて・・・

何かのマーケティングの本だったんですけども、

ブログの成果が出て来るのは1,000記事越えてからと書かれていました。

 

このブログがもうすぐ400記事だったと思います。

うーん。まだまだ全然足りてないです。

とりあえずはアクセスは気にせずにボチボチと日記も交えながらこのブログを更新していこうかなぁと思っています。

 

もう読まれようとか検索対策とか・・・

そんなんじゃなくて、純粋に書きたいことを書くのと野球日記をメインにして、

ボチボチと細々と1,000記事更新を目指して頑張っていこうと思います。

 

しかし・・・、

1,000記事はすごいなぁー。

年内にかけないかなぁ。

 

あと二ヶ月ちょい。

 

ってうぉぉぉぉおおおおおい!!!!

マジっすか。

 

あと二ヶ月で2017年が終わっちゃうじゃありませんか。

我に返った。早いです。月日がすぎるのが。

もうビックリしますわ。

 

とにかく毎日、ブログを書いていこうと思います。

目指せ!1,000記事チャレンジ。

 

どなたかボクと一緒にこの1,000記事チャレンジをしてくださる方いらっしゃいませんか??(*^_^*)

いないかなぁ・・・・・。

とにかく、今後共よろしくお願いいたします(*^_^*)

スポンサーリンク