野球好きの読み物

野球好きが見たこと、聞いたこと、考えたことを記事にしていきます。

もうクライマックスシリーズなんかいらないんじゃない?



Advertisement


この記事をシェアする

CLIMAX SONGS -THE MOVIE 50 HITS MIX-

 

今年、2017年はソフトバンクホークスと広島カープのリーグ優勝でした!

しかも、2チームとも2位以下に圧倒的な差をつけてのこの成績。

両チームとも生え抜きの選手が育って素敵なチームだったなぁと思うところであります。

 

けど、

これでクライマックスシリーズがあるからまだまだ分からないです。

こんだけ、2位以下に大差をつけてのブッチギリのリーグ優勝なのにそれでもクライマックスシリーズがあるのかぁ・・・。

これでソフトバンクホークスと広島カープが負けて・・・、

日本シリーズに進出できなかったら、もうすごく悲しい気持ちになってしまいますね。

思うんですけども・・・

もうクライマックスシリーズなんていらないんじゃないか?w

リーグ優勝したチームが日本シリーズに進めずに日本一を争ったとしても、

それを日本一だと言ってもいいのだろうか・・・。

なんか、モヤモヤ感がすごく残りますよねぇ、それじゃあ。

 

けど、わかるんですよ!

日本プロ野球機構としても、消化試合の興行収入は気にしますもんね。

それにクライマックスシリーズがあった方がリーグ優勝できなかったチームのファンたちも盛り上がりますもんね。

すごく分かるんですけどねーーー。

 

とりあえず・・・、

クライマックスシリーズがあるんだったら、

もっと盛り上がるように球団が増えないのかなぁ??とか思っています。

そしたら、

アメリカみたいな感じで盛り上がるんじゃなかな?と。

アメリカと規模が違う・・・。というか本当に商業的だなぁと。

もう世間の記憶の中から薄れていっているけども、どこかの球団が賭けをするとかあったらしいし。

なんだろう。。。

すごく商業的なモノを感じてしまうよ日本プロ野球。

 

みなさんはどうなんですかね??><

どう思いますか??

 

とにかく、クライマックスシリーズが今後も継続するんだったら

プロ野球球団を増やしてほしいという感じです。

アメリカのメジャーリーグが東地区、中地区、西地区という感じに分けているのですが、日本プロ野球もそんな感じにならないかなぁ。

チームも30球団とは言わないけど16球団、20球団とかにならないかなぁ。

 

ニトリフェニックスとか、ソニーロイヤルズとか、郵政パワーズとか!

どうなんだろう?挙げた企業は適当ですが、色んな企業が参入してきたら面白いんだろうなぁとか思うんですけどね。

 

とにかく球団が増えればそれだけで盛り上がるんじゃないかなぁ?と思うのです。

そして、多くの球団で日本シリーズ進出を争うという流れになればグッとね!プロ野球ファンたちの納得具合も変わると思います。

 

うーん、厳しいんだろうなぁ。

 

まぁ、そんな賛否両論あるクライマックスシリーズだけども、

それもそれで、ドラマの1つなのかなぁ?とか思ったりします。

このクライマックスシリーズ。

これからもヤッパリ続いていくのかなぁ??

続いていくんだろうなぁ。

なんか、クライマックスシリーズのせいでリーグ優勝の盛り上がり感に欠ける気がするんだけども。

しかも、リーグ優勝して優勝パレードするけど、クライマックスシリーズで負けた時。

そんなことを考えると、いちプロ野球ファンとして・・・、うーむ。超複雑な気持ちです。。。

 

あ、ごめんなさい。

この記事はただの管理人の日記です。

なんだかグチっぽくなっていますね。

読んでいる人にとっては本当につまんない内容かもしれないですけどねー。

でも・・・

どうしてもクライマックスシリーズっていらないよなぁってコトを声を大にして言いたかったのです。

周りに野球好きがいないからなぁ。

それが悲しい。。。このブログで色んな野球ファンの人たちと繋がれたらなぁと思うんですが・・・。

野球ブロガーとして大人気野球ブログを作りたい!と思う反面。

自分自身が思う個人的な思うことみたいな日記のようなものを書きたいと思うこともあります。それがこの記事。

今回はクライマックスシリーズとかいらないんじゃないかな?と思ったことを書いてみましたーーーー。

プロ野球ファンとして。

 

けど、どうなんだろう??

プロ野球ファンでもクライマックスシリーズには賛成している人も多いのかなぁ??

・・・というか、選手たちはどう思っているのかなぁ??

 

クライマックスシリーズがあるということは、リーグ優勝の楽しみが半減すると思うんです。かつて、近鉄が2001年、リーグ優勝を決めた代打逆転サヨナラ満塁ホームランという劇的なドラマが半減します。

リーグ優勝!!わーーー!!!

でも、本番はクライマックスシリーズよ。

・・・と言われているようなもんだと思います。

悲しいなぁ。現にソフトバンクホークスが優勝したけど、今度・・クライマックスシリーズで対戦するところはどこになるか??っていう関心に移ってますもんね。

2位・3位争いに注目が集まってしまっている。

うーーーーーーん、残念。

 

リーグ結果だけじゃないところで何かあればいんですけどね。

一試合一試合ごとに何かあるみたいな。面白い何かが。

何かが何かはわからないけども。

 

なーんか、書いていきましたが日記です。

思っていることを文字に書いておきたかった。

クライマックスシリーズはいらないんじゃないかな?ということを。

 

スポンサーリンク