野球好きの読み物

野球好きが見たこと、聞いたこと、考えたことを記事にしていきます。

早稲田実業・清宮幸太郎はプロ志望か?9月22日、本日会見



Advertisement


この記事をシェアする

甲子園最強伝説 (DIA Collection)

早稲田実業の清宮幸太郎選手がプロ志望か大学進学か注目が集まっていますね!

国内の野球ファンたちはもうこの日は見逃せないのではないでしょうか??

なんと!本日、早稲田実業の清宮幸太郎選手がその進路について記者会見をするそうなのです。

もう非常にとても楽しみすぎます!!

一体、どうなるでしょうね?^ ^

  

個人的な思いを言わせてもらえれば・・・、やはりプロ野球に進んで欲しいです。

いくら高校通算111本塁打の記録を持っているとしても、やはりプロ野球の世界はすごい。

圧倒的に実力がモノを言う世界です。

それに今、大学野球に進学したとしても高校野球時代とそんなにレベルが変わらない投手を相手にするだけです。

大学に進んだとしても、数々の大学野球記録を更新すると思いますが、そんな小さいレベルで戦うのは清宮幸太郎選手にとって、デメリットでしかないと思います。

 

かつては、同じ早稲田実業の斎藤佑樹投手もそうでした。

夏の甲子園で一躍、その世代の主役となり、現在の清宮幸太郎選手と同じようにプロ野球に進むか大学に進学するか注目が集まっていました。

世間の人たちはプロ野球に進むことを楽しみにしていました。

だけど・・・大学に進みました。

 

今、振り返ると・・・、

斎藤佑樹選手の選択はもっと考えた方が良かったんじゃないか?と言わざる終えません。

正直言ってフォームはグチャグチャになるし、ストレートの球威は消えるし、変化球も空振りが奪えない。

当時、スポーツニュース番組のインタビューで大学野球でもいっぱい練習して同世代のプロ野球選手と遜色ない、もしくはそれ以上の実力を身に付けたい。また身につけるつもりです。

・・・と語っていますが、ライバルと言われた田中将大投手と比べると結果は火を見るより明らか。

プロ野球選手にはなれたものの、二軍暮らしが続いています。

 

これはやはり、大学野球を選択したからだと思うのです。

大学に進学する。相手が弱いから抑えられる。

ライバルと呼べる存在がいない。

そのため、大学野球の記録や自己ベスト記録がライバル。

記録をライバルにして、本質と外れた結果を出すためのプレーをする。

そのクセがついて、自分の本来の姿を見失う。

斎藤佑樹投手の大学時代とはそんな感じだったのではないか?と。

 

やはり、プレーする環境がすごく大事です。

気持ちが強かったら、自分が追いつくのに必死の環境にいたら、

ドンドンと成長していくことができます。

 

早稲田実業の清宮幸太郎選手は日本野球界の至宝となる可能性は十分にあります。

あの大谷翔平投手のように大きな規格外の実績を残してくれるような期待があります。

最速165キロ並のインパクトを!ホームラン日本記録60本を超えてくれる選手かもしれません。

 

本当に早稲田実業の清宮幸太郎選手は夢のある男なのです。

こんなところで・・・、

この大事なところで・・・・、

大学に進んで将来を潰して欲しくないです。

 

もちろん、プロ野球で活躍できるかどうかは全く不明ですが、

こんな夢のある選手・・・。

5年に1回しか出てこない。

斎藤佑樹投手、菊池雄星投手、大谷翔平投手、そして今回が清宮幸太郎選手!

今まで投手だったんですけども今回はスラッガー。

もう楽しみすぎます。

 

お願いです!大ファンになるので、応援ファンサイトを作るので

清宮幸太郎選手・・・、どうかどうかプロ野球の世界に進んで欲しいです。

 

個人的に成長できるチームがベスト。

広島とか成長するとしたら本当に良いんですけど、

広島は一位で高校生は指名しないらしいので・・・

ソフトバンクや阪神タイガースや日本ハムといったところでしょうか?

 

とにかく生え抜き育成に定評があるチームにぜひ指名されて欲しい。

東京の子なのですが巨人は避けたいです。

生え抜きを大事にしない巨人は><

 

清宮幸太郎選手・・・。

どうにかプロ野球に進んで欲しいです!!

 

だからこそ!

今日の会見は非常に楽しみです。

もう今から胸がドキドキとワクワクで止まりません。

 

そして。。。

今、ニュースを見るとドラフトでは12球団が清宮幸太郎選手を1位指名するとも言われています。

 

わーーー!

一体、どうなるんでしょうか??

清宮幸太郎選手は人気があるので実力が伴っていなかったとしても、

キャンプや二軍球場に連日、大勢のファンたちが殺到する可能性もあります。

 

すると・・・

球団グッズが売れるんですよねー。

そして、清宮幸太郎選手とともにいろんなところに球団の親会社をアピールできる!

これは大きなメリット。

どの球団も取れるなら、喉から手が出るほど欲しいんじゃないですかね??

どうなんだろうか??

 

とにかくプロ表明してほしいですね!

会見は何時からだろうなぁ??

とにかく速報ニュースを待とうと思います。 

 

スポンサーリンク