野球好きの読み物

野球好きが見たこと、聞いたこと、考えたことを記事にしていきます。

夏の甲子園2017の出場校(代表校)一覧!高校野球好きが独自の目線でランクや評価などを各チーム紹介



Advertisement


この記事をシェアする

熱闘甲子園 最強伝説 vol.2「奇跡のバックホーム」から「平成の怪物」へ [DVD]

⇒高校野球ランキングはこちら!

 

夏の甲子園2017年も始まりますね!

もうワクワクしすぎてたまらないです。今年も熱戦熱闘が繰り広げられることでしょうね。夏の甲子園・・・すっごく楽しみだー(*^_^*)

今年は第99回全国高等学校野球選手権大会とゾロ目の年となります(*^_^*)!

ゾロ目の年といえば・・・今までいろいろなコトが起きてきた気がしますね!

第11回甲子園大会ではコックと大会旗を掲揚するようになり、真紅の大優勝旗が初めて四国に渡ったそうです(*^_^*)!

第22回甲子園大会は外野スタンドを鉄筋コンクリートに改修しました!これで観客収容能力がアップして沢山の人がより甲子園大会に熱中するようになりました。

第33回甲子園大会では甲子園名物ともいえる「銀傘」が復活しました!第44回甲子園大会では作新学園が史上初の春夏連覇を達成しました!

第55回甲子園大会では怪物・江川卓投手が甲子園に初登場した夏でした。

第66回甲子園大会ではスコアボードが電光掲示板になり、夏二連覇確実と言われたKKコンビ擁するPL学園を取手二が下し茨城県勢として初めての優勝を果たしました!

第77回甲子園大会では史上初めて女性の野球部長がベンチ入りに。第88回甲子園大会ではハンカチ王子として大人気となった斎藤佑樹投手擁する早稲田実業が優勝!決勝戦延長再試合を演じ、今でも語り継がれる夏となっています。

ぜったいに今大会も面白くなるはず!!

もうワクワクが止まらなさすぎるーーーーーーー!!!

 

今年は一体、どんなことが起きるのか!?すごく楽しみですね-(*^_^*)!

そこで・・・

今回は【第99回夏の甲子園2017】を最初から最後まで楽しみたい!ということで第99回、夏の甲子園2017の出場校・日程一覧や試合結果の速報をお伝えしていきたいと思いまする(*^_^*)

大会前からみんなで盛り上がっていきたいですよねー!

詳しくいうと・・・各地方大会の合計49地区を勝ち抜いた出場校一覧やトーナメント組み合わせ発表などを速報でお伝えするとともに、甲子園の各対戦結果も更新は遅いかもしれませんがぜひ随時チェックしていただけますと嬉しいです!
さらにさらに・・・優勝候補の予想もしてみたいです。ぜひ参考にしていただけますと嬉しいです。

 

ちなみに第99回甲子園大会2017の日程はコチラです!

【高校野球】2017年夏の甲子園・地方大会の日程一覧まとめ - 野球好きの読み物

  

夏の甲子園2017の出場校(代表校)一覧(第99回)

もうすでに全国で甲子園予選地方大会が始まっていますねー。熱戦熱闘が毎日、全国各地で繰り広げられています。

観戦側としてはすごく面白いのですが、球児たちは高校三年、最後の夏が終わると引退。球児たちには辛く悔しく切ない戦いでもあるわけです。

さてさて、2017年の高校野球では最初に沖縄県で高校野球・夏の甲子園2016の出場校(代表校)が決定を皮切りに続々と出場校が決まっていきますよ!

そして、下記内容にて出場校(代表高校)が決まり次第、一覧にしていきますよー!

 

※いちお、表にしてみました(*^_^*)

北海道
地 区 代表校 出場歴 注目ランク
北北海道 滝川西 19年ぶり3度目 C
南北海道 北 海 3年連続38度目 A
東 北
地 区 代表校 出場歴 注目ランク
青森 青森山田 8年ぶり11度目 C
岩手 盛岡大付 2年連続10度目 B
宮城 仙台育英 2年ぶり26度目 A
秋田 明 桜 8年ぶり9度目 C
山形 日大山形 4年ぶり17度目 C
福島 聖光学院 11年連続14度目 C
関 東
地 区 代表校 出場歴 注目ランク
茨城 土浦日大 31年ぶり3度目 C
栃木 作新学院 7年連続13度目 A
群馬 前橋育英 2年連続3度目 B
埼玉 花咲徳栄 3年連続5度目 S
千葉 木更津総合 2年連続6度目 A
東東京 二松学舎大付 3年ぶり2度目 B
西東京 東海大菅生 17年ぶり3度目 B
神奈川 横 浜 2年連続17度目 SS
北陸・甲信越
地 区 代表校 出場歴 注目ランク
新潟 日本文理 3年ぶり9度目 C
山梨 山梨学院 2年連続7度目 C
長野 松商学園 9年ぶり36度目 C
富山 高岡商 2年ぶり18度目 C
石川 日本航空石川 8年ぶり2度目 C
福井 坂 井 初出場 C
東 海
地 区 代表校 出場歴 注目ランク
岐阜 大垣日大 3年ぶり4度目 C
静岡 藤枝明誠 初出場 C
愛知 中京大中京 2年ぶり28度目 A
三重 津田学園 初出場 C
近 畿
地 区 代表校 出場歴 注目ランク
滋賀 彦根東 4年ぶり2度目 C
京都 京都成章 19年ぶり3度目 C
大阪 大阪桐蔭 3年ぶり9度目 SSS
兵庫 神戸国際大付 3年ぶり2度目 B
奈良 天 理 2年ぶり28度目 B
和歌山 智弁和歌山 2年ぶり22度目 B
中 国
地 区 代表校 出場歴 注目ランク
鳥取 米子松蔭 17年ぶり3度目 C
島根 開 星 3年ぶり10度目 B
岡山 おかやま山陽 初出場 C
広島 広 陵 3年ぶり22度目 A
山口 下関国際 初出場 C
四 国
地 区 代表校 出場歴 注目ランク
徳島 鳴門渦潮 9年ぶり7度目 C
香川 三本松 24年ぶり3度目 C
愛媛 済 美 4年ぶり5度目 B
高知 明徳義塾 8年連続19度目 B
九州・沖縄
地 区 代表校 出場歴 注目ランク
福岡 東 筑 21年ぶり6度目 C
佐賀 早稲田佐賀 初出場 C
長崎 波佐見 16年ぶり3度目 C
熊本 秀岳館 2年連続3度目 SS
大分 明 豊 2年ぶり6度目 B
宮崎 聖心ウルスラ学園 12年ぶり2度目 C
鹿児島 神村学園 5年ぶり4度目 A
沖縄 興 南 2年ぶり11度目 B


 

夏の甲子園2017の出場校(代表校)チーム紹介・評価

 出場校が決まり次第、速報で書いていきます!(*^_^*)

 

 ★北海道地区

■北北海道代表:滝川西

昨夏の北北海道大会の準優勝校が今年はリベンジを果たし、念願の甲子園出場です!

去年の準優勝メンバーが6人も残っていたのでそりゃあ、悔しさも相当あったんだと思います。本当に甲子園出場おめでとうございます!

エース・鈴木選手は最速130キロ台前半ではありますが安定感はバツグン。

ストライクゾーンの内外に投げ分け、低め狙いの投球で凡打の山を築くピッチャーです。球のスピードはそんなに速くないのに打てないのは何でだろう??と思っていたら、いつの間にか試合が終わっていた!・・・というピッチャーって多いと思うんですけど鈴木投手はそんな投手です。ある意味、試合コントロールの魔術師といってもいいのかもしれません。

打線も佐野選手、堀田選手、遊佐選手にパンチ力があるので注目したいところです。

個人的評価ランク:C

 

■南北海道代表:北海

去年の甲子園準優勝は伊達じゃない!

ノーシードであるのにも関わらず勝ち上がってきました。

去年の準優勝メンバーがごっそりと7人も残っているらしいですからねー。これは経験値が高いと思います。

色々と調べているんですけど意外と県外出身者もいるらしいです。

エースの阪口選手は大阪出身。身長はスラリと186センチ。立派な体格から威力のある直球を武器にする本格派!

打線は川村選手が引っ張ります。北海としては、戦後初となる3年連続夏の甲子園!今年も躍動しそうです。

個人評価ランク:A

 

★東北地区

■青森代表:青森山田

今年の青森山田は堅実で隙きがないチームと言えそうです。

甲子園常連校!今年も青森山田が甲子園で見れるのか・・・と思っていたらビックリしました!

青森山田は実は2009年以来、8年ぶりの甲子園出場。マジっすか(゚д゚)!

8年間も甲子園出ていなかったかな?と驚きました。

今年の青森山田は青森県内で秋の県大会・春の県大会と共に優勝!実力は申し分ないです。

そんなチームを支えるのは寺岡選手と三上選手という小柄なサウスポー!甲子園ではどんな投球を見せるか楽しみですね(*^_^*)

打線も着実に点を取っていく繋がりを武器にした打線。

コツコツと甲子園でも点を重ねていきたいところですね(*^_^*)!!

個人評価ランク:C

 

■岩手代表:盛岡大付

盛岡大付は秋、春と県大会優勝!さらにセンバツ甲子園でもベスト8入り。岩手県内では敵なしと言っていいほどのチームで甲子園に乗り込んできます。

何と言ってもその戦力が魅力です。元々はエース格だったのが平松選手。

140キロ後半の速球でグイグイと押していくのが持ち味の投手!しかし、センバツ前に右肩負傷し試合に出れない事態に・・・。本人は相当、悔しかったでしょうね(T_T)

心中お察しします。それでもベスト8入りだから本当に強いと思います。

他にも最速147キロの臼井選手や安定感に定評がある三浦選手など投手陣は充実しています。

打者を見ると高校通算60ホーマー越えの植田選手、春の県大会で3ホーマーの比嘉選手を軸に破壊力抜群の打線です。

個人的には秀岳館や横浜とかにも負けないほどの充実した戦力だと思っています。・・・が甲子園ではいかに??

春のセンバツはベスト8で夏は優勝って結構あったりするから、盛岡大付・・・優勝するんじゃないかな??って密かに楽しみです。

個人評価ランク:B

 

■秋田代表:明桜

明桜・・・、秋田県の強豪高校です。

昔から強い強いと言われて、高校野球雑誌でも特集されるような選手も隔年で名前が上がるものの・・・、意外に甲子園出場は少ないという印象だったりしますね。

今年、面白いのは監督の興石監督が明桜の監督に就任したのは今年の春。しかもインターネット公募で決まりました。

え?それじゃあ監督とそんなに意思疎通できないっしょ?という状況下でなんと、秋田県大会を制覇しました。

実は明桜は昨秋の県大会の準優勝校。元々、実力のあるチームでしたのでそこに春から就任した興石監督のエッセンスが加わり甲子園出場を果たしたのかもしれませんね!

興石監督は昨夏まで山梨県の帝京三で監督をしていたので実績も十分。戦法・作戦・戦略にも注目が集まります。

その中で注目選手はセンターの児玉選手。走攻守三拍子揃った姿は秋田のイチロー?秋田の福留孝介?とも言われる逸材。明桜ナインが甲子園でグラウンドを駆け巡る姿が楽しみです。

個人評価ランク:C

 

■山形代表:日大山形

日大山形も秋と春の県大会優勝校!そして夏も制覇し、その実力を見せつけました。

投手陣は球速はないものの、コントロールや球のキレ、変化球で勝負していきます。凡打の山を築いていきます。

打線では左バッターが並ぶため、相手が右投手の場合はきっとなげにくいはず。

攻撃スタイルは一点集中型。ここぞのチャンスでメンバー全員が高い集中力を発揮して爆発的に点を取っていきます。きっとメンバーたちの精神力は非常に高いはず。

甲子園でもビッグイニングを作れるか楽しみです!

個人評価ランク:C

 

■宮城代表:仙台育英

宮城の伝統校・仙台育英。今年は2015年の準優勝を越えて優勝を狙っていきたいトコロ。

個々の力は宮城県内随一と言われていて、夏はチームワークを発揮できるかがカギと言われていましたが延長再試合を制するなどチーム力は高まってきています。

エースはセンバツの雪辱に燃える長谷川選手。最速143キロを繰り出します。そして、監督を務める佐々木監督は甲子園での戦い方を知っているので長谷川選手以外にも試合を作れる投手を何枚も揃えます。やーさすがっすねー(*^_^*)

準優勝経験は何度かあるので今年こそは宮城に優勝旗を持ち帰りたいところです。

個人評価ランク:A

 

■福島代表:聖光学院

福島県内で圧倒的な強さを誇る聖光学院!11年連続出場です。

す・・・凄いなぁの一言です。

今年は他校に147キロ投げる豪腕や高校通算47本越えのスラッガーなどがいたので聖光学院の甲子園出場はないかもしれないと思っていましたが、ないがないがそんなことはなかったです。そんな今年の聖光学院は総合力のチームです。昨夏の甲子園経験者もいて投打に安定感があります。

打線は瀬川選手、柳沼選手、仁平選手が注目です。この中軸は得点力が高いです。

投手陣も甲子園経験がある斎藤選手、コントロールの良い堀田選手など投手陣も安定しています。

ただこれといって突出していない部分がないだけに甲子園で勝ち上がれるかどうかは、やってみないと分からないというところですね。

個人的評価ランク:C

 

 

 

★関東地区

■茨城代表:土浦日大

土浦日大を指揮するのは下妻二を2度、甲子園に導いた小菅監督。甲子園での雰囲気を知っているだけに面白い戦い方をしてきそうです。

この夏はノーマークでダークホースと言われていました。その予想通り、強豪を撃破しトーナメントを勝ち上がり甲子園出場。

なかなかデータがないので相手チームは分析できずに攻めあぐねるかもしれません。どんな戦法を繰り出していくか楽しみです。

甲子園でベールをついに脱ぎます。

個人評価ランク:C

 

■栃木代表:作新学院

ついに夏7連覇!昨夏は甲子園優勝ともう王者の風格すら漂うのが作新学院。今年も強打は健在、昨夏日本一の名は伊達じゃありません。

春のセンバツにも出場し経験値は十分な選手たちです。特に期待したいのが4番サードの中島選手。センバツ2試合では4打数3安打の固め打ち!その打棒が夏も火を吹きます!

投手陣は篠原選手と大関選手の二枚看板です。そして今年も去年のエースで現在西武ライオンズの今井達也選手のようなシンデレラボーイが出てくるか注目したいところです。

高校球児は一気に成長していきますからねー!今年も作新学院の選手たちの活躍が楽しみです。そして夏二連覇・・・十分に狙えます。

個人評価ランク:A

 

■群馬代表:前橋育英

投手陣は全国屈指です。140キロ越えの投手が4人もいます。エースの皆川選手は最速149キロ。この夏、大台突破に注目が集まります。

他にも身長192センチから角度のある直球を投げ下ろす根岸選手。新チーム結成時に最初に背番号1を手に入れた吉沢選手に侍ジャパン高校代表候補で主にクローザーを務める丸山選手など他の選手たちも他校であれば十分にエースという存在です。エース級が4人いるというのは心強いです。

そして打線では先ほど述べた丸山選手がバッティングでも目立つ存在。身長は170センチだけども春の県大会では二打席連続本塁打を放つなど、球場を変える雰囲気を持つ面白い選手。

この夏はぜひこの男のプレー一挙手一投足に注目したいところです。

個人評価ランク:B

 

■埼玉代表:花咲徳栄

注目は去年の高橋投手を越えるとも言われている清水選手。投げては最速149キロ超。マウンドさばきも十分で指先から放たれるボールはまるでバズーカ砲から放たれたようにキャッチャーのミットにズドンと決まる。このストレートに惚れない人はいないだろうと言われるほどの好投手。このストレートを甲子園で見れるというのは本当にうれしいです。

そして、清水投手の他にも綱脇選手や2年生で140キロを連発する野村投手など投手層は厚いです。

打撃陣は去年よりも上とも言われていて、特に4番・野村選手には注目。この春だけでホームラン17発のスラッガー。花咲徳栄は投打に充実しています。

大阪桐蔭、横浜、秀岳館に続くとしたら花咲徳治だろうと思います。

個人評価ランク:S

 

■千葉代表:木更津総合

エースのサウスポー・山下選手はプロも注目するピッチャー。生命線のスライダーに威力ある直球を187センチの高身長から投げ下ろします。三振の山を築く山下選手はドクター・Kの異名も。春の県大会では3試合で32奪三振という脅威の成績を残しました。最速は146キロ。

打線は1年生の春からレギュラーで走攻守三拍子揃った峯村選手に注目が集まります。中学時代の佐倉シニアでは全国2冠を達成した経験の持ち主。昨年は甲子園にも出場しているのでその雰囲気を知っているというのは強いと思います。そして、芦名選手は強打の捕手として攻撃と守備、どちらでもチームを支えます。ベスト8の壁をそろそろ破りたいところです。

個人評価ランク:A

 

■東東京代表:二松学舎大付

中心選手の俊足でパワーのある永井選手は監督から「まるでサイ」と言われるほどのパワフルな選手。そんな永井選手を擁する二松学舎大付の打線は超強力。

特に平間選手、永井選手、秋広選手と続く打順は目が離せません。ホームラン3連発も十分に期待できるから楽しみです。エースのサウスポー市川選手はまだ2年生なのに140キロ越えの直球を披露します。今後の成長も楽しみなサウスポーです。

個人評価ランク:B

 

■西東京代表:東海大菅生

3年連続準優勝からついに念願の西東京大会優勝!を果たし甲子園出場。あの怪物・清宮幸太郎がいる早稲田実業を破っての出場なので甲子園での躍進も期待十分です。

さらに言うと早稲田実業の最大のライバルと言われた日大三も破ってきているので本当に面白い存在。

エース・小玉選手は140キロを越えるストレートを投げ、他にも松本選手、山内選手、戸田選手、中尾選手など140キロ台を投げる投手陣がズラリと並びます。

あの怪物・清宮幸太郎を封じた投手陣で最高の夏に挑みます。

個人評価ランク:B

 

■神奈川代表:横浜

プロ注目の増田選手を筆頭に面白い選手が沢山いるのが横浜高校。増田選手は夏の県大会で打率6割5ホーマーと圧倒的な力を見せつけました。

調子を落としているものの中学時代は怪物・清宮幸太郎選手と同じように特集された万波選手もすでに通算本塁打数は20を越えます。また1年生から出場している長南選手は先頭打者アーチも狙える核弾頭。実は横浜はレギュラーの三年生は3人なだけという下級生主体のチーム。こういうチームは乗り乗った時が1番怖いので爆発力が十分にあります。

エース・板川選手は球速130キロ台ながらも安定感はバツグンです。そして・・・この夏飛び出てきてほしいのがスーパールーキーの及川選手。

中学時代は世代ナンバーワン投手としてテレビ局に特集されたほどの逸材。テレビ局の企画ではあの中日ドラゴンズの主砲・平田選手から三振を奪ったこともあります。

夏も県大会で先発を任されるなど実力は十分。日本ハムファイターズの中田選手のように高校1年生からスーパー1年生として活躍できるか楽しみですね!

個人評価ランク:SS

 

■山梨代表:山梨学院

昨夏から夏、秋、春・・・そして今年の夏と4季連続県大会優勝の山梨学院。

監督は2009年、春のセンバツで長崎県の清峰高校を優勝に導いた吉田監督。甲子園の制し方を知っているので期待が持てそうです。

昨夏の甲子園出場メンバーも残っているので選手たちの経験値も十分。投手陣は140キロ越えの吉松選手に栗尾選手など厚みは十分。

打線を見ると打力満点。吉田監督も去年、甲子園に出場した時よりもチームの破壊力は上と自信があるそうです。

結構、台風の目となるんじゃないかな??と見ています。

個人評価ランク:C

 

★東海地区

■静岡代表:藤枝明誠

攻撃に派手さはありませんが、バントにスクイズにエンドランなど堅実な戦い方をしてくるチームです。打線の破壊力で大量点をもぎ取るというよりは、虎の子一点を守りきり最小失点で守り勝つというのがチームの持ち味であり戦い方です。

エースの久保田投手は冬にサイドスローに転向。コントロールと多彩な変化球で凡打の山を築きます。今までも安定感に定評はあったもののサイドスロー転向後にさらに安定感が増した感じがします。静岡は中々の激戦区。そこを勝ち抜いてきた力はきっと本物です。

個人評価ランク:C

 

■愛知代表:中京大中京

走攻守に抜け目のない愛知の強豪校・中京大中京が甲子園に帰ってきます。

投手陣は140キロ超え投手がズラリと並び層の厚さが伺えます。特に183センチ右腕の香村選手とサウスポーの磯村選手は安定感があり、試合を作ってくれます。

そして、打線では4番の鵜飼選手に注目が集まります。高校通算55本超えの実力の持ち主。東海ナンバーワンスラッガーかもしれませんね。

他にも2年生でバリバリ長打を放つ沢井選手など大砲候補もズラリ。甲子園でもその実力を発揮してくれるはずです。

個人評価ランク:C

 

■岐阜代表:大垣日大

阪口監督はこれで指導歴50年、通算31度目の甲子園出場。甲子園の戦い方を熟知している監督といえると思います。

ピッチャー陣を見ると2年生の修行選手に注目。ストレートの速さはまだまだですが、ベース上で加速するともいわれるストレート。そして同じ軌道で落ちるフォークボールは中々、攻略するのが難しいです。そして、サウスポーで140キロ越えの石川選手は3番打者として投打に圧倒的な存在感を誇ります。面白いチームです。

個人評価ランク:C

 

■三重代表:津田学園

昨夏から登板している水谷選手は140キロ台のストレートが武器。また昨夏もレギュラー捕手を務めた久保田選手は場数を踏んで場馴れしています。ちょっとやそっとの揺さぶりには釣られません。

打線は2年生の大砲・上下選手に期待。まだまだ成長過程にあるので今夏の急成長に期待したいところです。

個人評価ランク:C

 

■沖縄代表:興南高校

選手一人ひとりの質は十分です。

大技小技で1点を積み重ねる攻撃が武器です。

守備は左腕エース・川満投手を中心に守り勝つ野球。興南は一発よりも繋ぐ野球で虎の子1点を取って守備で得点を与えないのが伝統的スタイル。

また今年は島袋二世ともいわれる宮城投手にも期待がかかります!宮城投手はまだ1年生投手・・・、なのに沖縄県大会決勝戦に登板し完投勝利を挙げる!

ストレートの最速も142キロ。甲子園ではまだまだ伸びてきそうです。将来性豊かで非常に楽しみな存在です(*^_^*)

 個人的評価ランク:B

 

どの高校が優勝に輝くのか!?

本当に楽しみですね(*^_^*)

 

【高校野球】2017年、夏の甲子園・地方大会の日程一覧まとめ!

【高校野球】2017年夏の甲子園・地方大会の日程一覧まとめ 

 

【2017】高校野球各都道府県大会の速報・結果・展望一覧

■北海道

【試合結果・速報】夏の高校野球北北海道大会2017!展望や注目校・注目選手など優勝校本命予想

【試合結果・速報】夏の高校野球南北海道大会2017!展望や注目校・注目選手など優勝校本命予想

 

■東北

【試合結果・速報】夏の高校野球青森大会2017!展望や注目校・注目選手など優勝校本命予想

【試合結果・速報】夏の高校野球岩手大会2017!展望や注目校・注目選手など優勝校本命予想

【試合結果・速報】夏の高校野球秋田大会2017!展望や注目校・注目選手など優勝校本命予想

【試合結果・速報】夏の高校野球山形大会2017!展望や注目校・注目選手など優勝校本命予想

【結果・速報】夏の高校野球宮城県大会2017!展望や注目校・注目選手など優勝校本命予想

【試合結果・速報】夏の高校野球福島大会2017!展望や注目校・注目選手など優勝校本命予想

 

■関東

【試合結果・速報】夏の高校野球茨城大会2017!展望や注目校・注目選手など優勝校本命予想

【試合結果・速報】夏の高校野球栃木大会2017!展望や注目校・注目選手など優勝校本命予想

【結果・速報】夏の高校野球群馬県大会2017!展望や注目校・注目選手・抽選日など優勝候補・本命予想

【試合結果・速報】夏の高校野球埼玉大会2017!展望や注目校・注目選手など優勝校本命予想

【結果・速報】夏の高校野球千葉県大会2017!展望や注目校・注目選手など優勝校本命予想

【結果・速報】夏の高校野球東東京大会2017!展望や注目校・注目選手など優勝校本命予想

【結果・速報】夏の高校野球西東京大会2017!展望や注目校・注目選手など優勝校本命予想

【結果・速報】夏の高校野球神奈川県大会2017!展望や注目校・注目選手など優勝校本命予想

【試合結果・速報】夏の高校野球山梨大会2017!展望や注目校・注目選手など優勝校本命予想

 

■東海

 

【試合結果・速報】夏の高校野球静岡大会2017!展望や注目校・注目選手など優勝校本命予想

【結果・速報】夏の高校野球愛知県大会2017!展望や注目校・注目選手など優勝校本命予想

【結果・速報】夏の高校野球岐阜大会2017!展望や注目校・注目選手など優勝校本命予想

【結果・速報】夏の高校野球三重大会2017!展望や注目校・注目選手など優勝校本命予想

 

■北信越

【結果・速報】夏の高校野球新潟県大会2017!展望や注目校・注目選手など優勝校の本命予想

【試合結果・速報】夏の高校野球長野大会2017!展望や注目校・注目選手など優勝校本命予想

【試合結果・速報】夏の高校野球富山大会2017!展望や注目校・注目選手など優勝校本命予想

【結果・速報】夏の高校野球石川大会2017!展望や注目校・注目選手など優勝校本命予想

【結果・速報】夏の高校野球福井大会2017!展望や注目校・注目選手など優勝校本命予想

 

■近畿

【結果・速報】夏の高校野球滋賀大会2017!展望や注目校・注目選手など優勝校本命予想

【結果・速報】夏の高校野球京都府大会2017!展望や注目校・注目選手など優勝校本命予想

【結果・速報】夏の高校野球大阪府大会2017!展望や注目校・注目選手など優勝校本命予想

【結果・速報】夏の高校野球兵庫大会2017!展望や注目校・注目選手など優勝校本命予想

【結果・速報】夏の高校野球奈良大会2017!展望や注目校・注目選手・抽選日など優勝候補・本命予想

【結果・速報】夏の高校野球和歌山県大会2017!展望や注目校・注目選手・抽選日など優勝候補・本命予想

 

■中国

【結果・速報】夏の高校野球岡山県大会2017!展望や注目校・注目選手・抽選日など優勝候補・本命予想

【結果・速報】夏の高校野球広島県大会2017!展望や注目校・注目選手・抽選日など優勝候補・本命予想

【結果・速報】夏の高校野球鳥取県大会2017!展望や注目校・注目選手・抽選日など優勝候補・本命予想

【結果・速報】夏の高校野球島根県大会2017!展望や注目校・注目選手・抽選日など優勝候補・本命予想

【結果・速報】夏の高校野球山口県大会2017!展望や注目校・注目選手・抽選日など優勝候補・本命予想

 

■四国

【結果・速報】夏の高校野球香川県大会2017!展望や注目校・注目選手・抽選日など優勝候補・本命予想

【結果・速報】夏の高校野球徳島県大会2017!展望や注目校・注目選手・抽選日など優勝候補・本命予想

【結果・速報】夏の高校野球愛媛県大会2017!展望や注目校・注目選手など優勝候補・本命予想

【結果・速報】夏の高校野球高知県大会2017!展望や注目校・注目選手など優勝候補・本命予想

 

■九州

【結果・速報】夏の高校野球福岡県大会2017!展望や注目校・注目選手など優勝候補・本命予想

【結果・速報】夏の高校野球佐賀県大会2017!展望や注目校・注目選手など優勝候補・本命予想

【結果・速報】夏の高校野球長崎県大会2017!展望や注目校・注目選手など優勝候補本命予想

【結果・速報】夏の高校野球熊本県大会2017!展望や注目校・注目選手など優勝候補・本命予想

【結果・速報】夏の高校野球大分県大会2017!展望や注目校・注目選手など優勝候補・本命予想

【結果・速報】夏の高校野球宮崎県大会2017!展望や注目校・注目選手など優勝候補本命予想

【結果・速報】夏の高校野球鹿児島県大会2017!展望や注目校・注目選手など優勝校本命予想

【結果・速報】夏の高校野球沖縄県大会2017!展望や注目校・注目選手など優勝校の本命予想

 

【2017】高校野球各都道府県大会の抽選結果・組み合わせ一覧

■北海道

【高校野球】2017年夏北北海道大会の抽選結果・組み合わせ表の速報・結果(甲子園予選)

【高校野球】2017年夏南北海道大会の抽選結果・組み合わせ表の速報・結果(甲子園予選)

 

■東北

【高校野球】2017年夏の青森大会の抽選結果・組み合わせ表の速報・結果(甲子園予選)

【高校野球】2017年夏の岩手大会の抽選結果・組み合わせ表の速報・結果(甲子園予選)

【高校野球】2017年夏の秋田大会の抽選結果・組み合わせ表の速報・結果(甲子園予選)

【高校野球】2017年夏山形大会の抽選結果・組み合わせ表の速報・結果(甲子園予選)

【高校野球】2017年夏の宮城大会の抽選結果・組み合わせ表の速報・結果(甲子園予選)

【高校野球】2017年夏、福島大会の抽選結果・組み合わせ表の速報・結果(甲子園予選) 

 

■関東

【高校野球】2017年夏の茨城大会の抽選結果・組み合わせ表の速報・結果(甲子園予選)

【高校野球】2017年夏の栃木大会の抽選結果・組み合わせ表の速報・結果(甲子園予選)

【高校野球】2017年夏の群馬県大会の抽選結果・組み合わせ表(甲子園予選)

【高校野球】2017年夏の埼玉大会の抽選結果・組み合わせ表の速報・結果(甲子園予選)

【高校野球】2017年夏の千葉大会の抽選結果・組み合わせ表の速報・結果(甲子園予選)

【高校野球】2017年夏の東東京大会の抽選結果・組み合わせ表の速報・結果(甲子園予選)

【高校野球】2017年夏の西東京大会の抽選結果・組み合わせ表の速報・結果(甲子園予選)

【高校野球】2017年夏の神奈川県大会の抽選結果・組み合わせ表(甲子園予選)

【高校野球】2017年夏の山梨大会の抽選結果・組み合わせ表の速報・結果(甲子園予選)

 

■東海

【高校野球】2017年夏の静岡大会の抽選結果・組み合わせ表の速報・結果(甲子園予選)

【高校野球】2017年夏の愛知県大会の抽選結果・組み合わせ表の速報・結果(甲子園予選)

【高校野球】2017年夏の岐阜大会の抽選結果・組み合わせ表の速報・結果(甲子園予選)

【高校野球】2017年夏三重大会の抽選結果・組み合わせ表の速報・結果(甲子園予選) 

 

■北信越

【高校野球】2017年夏の新潟県大会の抽選結果・組み合わせ表の速報・結果(甲子園予選)

【高校野球】2017年夏の長野大会の抽選結果・組み合わせ表の速報・結果(甲子園予選)

【高校野球】2017年夏富山大会の抽選結果・組み合わせ表の速報・結果(甲子園予選) 

【高校野球】2017年夏石川大会の抽選結果・組み合わせ表の速報・結果(甲子園予選) 

【高校野球】2017年夏福井大会の抽選結果・組み合わせ表の速報・結果(甲子園予選) 

 

■近畿

【高校野球】2017年夏滋賀大会の抽選結果・組み合わせ表の速報・結果(甲子園予選) 

【高校野球】2017年夏の京都大会の抽選結果・組み合わせ表の速報・結果(甲子園予選)

【高校野球】2017年夏の大阪大会の抽選結果・組み合わせ表の速報・結果(甲子園予選)

【高校野球】2017年夏兵庫大会の抽選結果・組み合わせ表の速報・結果(甲子園予選) 

【高校野球】2017年夏奈良大会の抽選結果・組み合わせ表の速報・結果(甲子園予選) 

【高校野球】2017年夏の和歌山大会の抽選結果・組み合わせ表の速報・結果(甲子園予選)


■中国

【高校野球】2017年夏の岡山大会の抽選結果・組み合わせ表の速報・結果(甲子園予選)

【高校野球】2017年夏の広島大会の抽選結果・組み合わせ表の速報・結果(甲子園予選)

【高校野球】2017年夏鳥取大会の抽選結果・組み合わせ表の速報・結果(甲子園予選) 

【高校野球】2017年夏の島根県大会の抽選結果・組み合わせ表の速報・結果(甲子園予選)

【高校野球】2017年夏の山口大会の抽選結果・組み合わせ表の速報・結果(甲子園予選)

 

■四国

【高校野球】2017年夏香川大会の抽選結果・組み合わせ表の速報・結果(甲子園予選) 

【高校野球】2017年夏徳島大会の抽選結果・組み合わせ表の速報・結果(甲子園予選) 

【高校野球】2017年夏愛媛大会の抽選結果・組み合わせ表の速報・結果(甲子園予選) 

【高校野球】2017年夏高知大会の抽選結果・組み合わせ表の速報・結果(甲子園予選) 

 

■九州

【高校野球】2017年夏の福岡大会の抽選結果・組み合わせ表の速報・結果(甲子園予選)

【高校野球】2017年夏の佐賀大会の抽選結果・組み合わせ表の速報・結果(甲子園予選)

【高校野球】2017年夏の長崎県大会の抽選結果・組み合わせ表(甲子園予選)

【高校野球】2017年夏の熊本大会の抽選結果・組み合わせ表の速報・結果(甲子園予選)

【高校野球】2017年夏の大分大会の抽選結果・組み合わせ表の速報・結果(甲子園予選)

【高校野球】2017年夏の宮崎大会の抽選結果・組み合わせ表の速報・結果(甲子園予選)

【高校野球】2017年夏の鹿児島県大会の抽選結果・組み合わせ表の速報・結果(甲子園予選)

【高校野球】2017年夏の沖縄県大会組み合わせ表(甲子園予選) 

 

夏の甲子園2017

 

夏の甲子園2017の出場校(代表校)一覧!高校野球好きが独自の目線でランクや評価などを各チーム紹介

【速報・結果】夏の甲子園2017の抽選結果・組み合わせトーナメント表一覧!抽選方法・日程・時間・中継放送など抽選会にまつわるアレコレを高校野球好きが解説 

夏の甲子園2017の優勝候補一覧と優勝校の予想!高校野球好きが考えた。

夏の甲子園2017の入場券チケットの予約購入方法と発売日や料金や前売り券・当日券情報 

 

高校野球の読み物

熱闘甲子園!歴代テーマソングまとめ【熱闘甲子園!エンディング動画まとめ】

清宮幸太郎の中学時代・小学校時代・・・調布シニア・東京北砂リトルでの成績! 

早稲田実業・清宮幸太郎の通算本塁打数はいくつ?この成績・評価なら2017年ドラフト1位は確実だと思う。

野球部の彼氏に贈るお守りの作り方と野球部の彼女あるある。会えなくて寂しい。でも・・・ 

「お前なにもの?」…友達って大事だなぁと思った高校野球の話 

【泣ける】お金とお母と高校野球。強豪校の部費と費用と金額を知って驚愕した話。

【高校野球】どうしよう?もう面白すぎて立ち上がれないwwww甲子園を目覚めさせる応援団と吹奏楽 

高校野球史上最高のセカンド・町田友潤とあるアナウンサーの話。まだまだ夢物語は続く・・・。 

【動画つき】○○のイチロー、○○のダルビッシュと呼ばれた高校球児をまとめてみたよ。

 

高校野球2017管理人の観戦日記

野球好きの高校野球2017 - 野球好きの読み物

 

今週のお題「高校野球」

 

スポンサーリンク