野球好きの読み物

野球好きが見たこと、聞いたこと、考えたことを記事にしていきます。

プロ野球速報・結果サイトまとめ!と今日のプロ野球観戦や順位・成績が120倍楽しくなる方法



Advertisement


この記事をシェアする

熱闘! 野球女子 フルスイングの野球愛コミックエッセイ (メディアファクトリーのコミックエッセイ)

⇒野球ランキングはこちら!

 

みなさん!

毎日のプロ野球観戦楽しんでいますかーー!?わーw

えー、楽しまれていると思います。

ただ・・・

最近のプロ野球。なぜだ?

テレビでのナイター中継とか少なくなった気がしますよね。

悲しい・・・(T_T)

もしナイター中継がテレビがあったとしても

夜は残業続きで見れない~~!!

 

・・・そこで、

すぐにプロ野球の試合結果が分かる速報サイトをまとめましたよ。

そして・・・

日々のプロ野球順位表が120%楽しくなる方法も調べてみました。

ぜひ読んでくれたらですー(*^_^*)!

 

プロ野球速報・結果サイトまとめ!

baseball.yahoo.co.jp

試合結果が一覧でパッと分かります。

また今日のニュースがピックアップされているので分かりやすい!

 

www.nikkansports.com

イニング別で結果が早わかり!

さらに、勝ち投手やホームランを打った選手もすぐに分かります!

 

www.sanspo.com

今日の試合結果が直感的に分かるのと・・・。

各リーグの順位と個人成績が一気に分かります!

 

www.yomiuri.co.jp

見れるデータはそんなに変わらないのですが、

詳細ボタンで出場選手の今日の成績が分かります!

 

tv.pacificleague.jp

会員登録が必要なところもありますが・・・

今日の振り返りを見れます!

面白い取り組みですよね~(*^_^*)

 

sp.baseball.findfriends.jp

その日、その日の試合にコメントかけますよー(*^_^*)

あとそれぞれ、チーム別でこれまでの試合結果や日程の確認ができたりします。

 

freefielder.jp

freefielder.jp

こちらが最速優勝の予報が分かるプロ野球クリンチナンバーの速報サイト!

毎日、見ていると・・・

あぁ最速優勝はこの日かーー!!と楽しみになります。

 

※ちなみにクリンチナンバーとは!

クリンチナンバー(clinch number)とは、野球等のリーグ戦で、各チームが優勝やプレーオフ進出(以下「優勝など」と称する)の決定に必要な勝利数のことである。リーグ戦が進むにつれて減少し、ゼロになると優勝などが決定する。メジャーリーグベースボールや日本プロ野球の報道などで用いられることがある。

 引用:wikipeddiaより

クリンチナンバー - Wikipedia

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%AF%E3%83%AA%E3%83%B3%E3%83%81%E3%83%8A%E3%83%B3%E3%83%90%E3%83%BC

 

 

どうでしょうか??

色々とプロ野球速報・結果サイトをまとめてみましたよ!

これだけで十分に面白いと思います。

 

けどね・・・。

自分の中で消化しているうちは「まだまだ」だと思います。

もう世界はITの時代!

プロ野球でもどんどんITを活用した作戦立てや球団運営をしているそうです。

IT企業・DeNAの所有するDeNAベイスターズの戦略は面白いですよね!

▼過去記事にも書いてます。

www.shirotama.tokyo

 

だからこそ!!

ボクたち観戦者もこのIT時代に

色んな都道府県の人たちと一緒に盛り上がりたい!!

 

よっしゃああああああああ!

これで!プロ野球観戦が120倍楽しくなるはず!! 

 

ということで・・・。

今日のプロ野球順位表・成績が120倍楽しくなるオススメの方法も書いていきたいと思いまする。

 

その1、facebookグループで交流しよう!

facebookの登録はしていますか??

もししていなかったら偽名でもいいので登録するのをオススメしますよー(*^_^*)

え?なんでfacebook?

・・・と思われる人がいるかもしれませんが、

なんとfacebookにはグループ機能というものがあり、

facebook上のグループで意見投稿や勝利・敗退の気持ちを共有できるんです!

そして、観戦友達みたいなのもできちゃうかも!

オフ会などもあるかもしれませんよーーー・・・ということでオススメします!

 

ちなみに・・・

ボクの彼女はラーメン関連のfacebookグループに入っていて、

ラーメン屋に行ったりする時は楽しそうに投稿したり、意見を書いたりしています。

同じラーメンファンとの交流が楽しいようです(*^_^*)わー

プロ野球はほぼ毎日、試合ありますからね!

これはやるっきゃないでしょ。

年齢が・・・、そんなの関係ないです(*^_^*)

何歳からでもfacebookできますよー。

そこで・・・

今回はプロ野球ファンのみなさんにオススメのfacebookグループをご紹介します。

ただ・・・

必ずfacebookにログインしてからじゃないと見れないですのでご注意を!

 

▼必ず参加しておきたいグループ

プロ野球談話部屋●●●●●●●●●

https://www.facebook.com/groups/probaseball/?ref=group_browse_new

もう活発に更新・交流されています!

 

ハッキリ言って毎日、誰かが何かしら投稿しています。

こちらを見ているだけで楽しいですよー!

チームとかじゃなくて野球そのものが好きだ!っていう方におすすめします。

 

▼プロ野球12球団の各グループ(選抜)

こちらはプロ野球12球団の各グループを選んでオススメします。

※必ずfacebookログインが必要。

○セ・リーグ

広島東洋カープ

https://www.facebook.com/groups/hiroshimatoyocarpfanclub/?ref=category_discover_landing

読売ジャイアンツ

https://www.facebook.com/groups/giantstokyo/

横浜DeNAベイスターズ

https://www.facebook.com/groups/809711432381839/

阪神タイガース

https://www.facebook.com/groups/821009127918802/

東京ヤクルトスワローズ

https://www.facebook.com/groups/320567811303376/?ref=category_discover_category

中日ドラゴンズ

https://www.facebook.com/groups/198050056973183/?ref=category_discover_category

 

○パリーグ

北海道日本ハムファイターズ

https://www.facebook.com/groups/nipponhamfighters/?ref=category_discover_category

福岡ソフトバンクホークス

https://www.facebook.com/groups/257249274377407/?ref=category_discover_category

千葉ロッテマリーンズ

https://www.facebook.com/groups/130626640367068/?fref=ts

埼玉西武ライオンズ

https://www.facebook.com/groups/seibu.lions/?fref=ts

東北楽天ゴールデンイーグルス

https://www.facebook.com/groups/1494436374107946/?fref=ts

オリックス・バファローズ

https://www.facebook.com/groups/388579071349786/?fref=ts

 

※必ずfacebookログインが必要なのでご注意ください(*^_^*)

やぱ!共通のファンがいると盛り上がりますねー。

楽しいですよね!

 

そして・・・

グループがあるのはfacebookだけじゃないんです。

 

その2、他のコミュニティにも入ろう!

facebook・・・。

「う~~~ん、どうしてもできないよん」・・・という方に。

もちろん、facebook以外でmixiやグーグルプラスなどもありますよー。

 

○グーグルプラス

plus.google.com

○mixi

mixi.jp

けど・・・

やぱ、facebookには勝てない気はしますねー。

 

その3、instagramで観戦写真を楽しもう!

インスタグラムって知っています?

若者に流行っているアレです・・・。

インスタグラムは自分が撮った写真をアップして見てもらったり、

他人がアップした写真を見たりして、コメントしたりなどの交流を楽しむツールです。

そこで・・・

プロ野球ファンで球場に近くいる人は年に何度か観戦に行くかもしれません。

そんな時、観戦帰りの一枚をパシャッと撮影してインスタグラムにアップするのはオススメ!沢山の野球好きと繋がれるかもしれませんよ。

#プロ野球という#タグを入れるのがおすすめです!

ちなみに・・・

#プロ野球という#タグでインスタグラム内で検索すると他の人達にプロ野球に関する投稿が見れますよー!

一部・・・紹介してみましょう(*^_^*)

 

横浜スタジアム本当に綺麗で大きかった! #横浜 #スタジアム #プロ野球 #横浜denaベイスターズ #よっち #youtube #撮影

よっち【ボンボンTV】さん(@yocchi_5810)がシェアした投稿 -

 

 

 

5-1 #6月25日 #プロ野球 #オリックスバファローズ #千葉ロッテマリーンズ #京セラドーム #夏の陣2017 #勝利を頂

中川 寛太さん(@nakagawa_kanta)がシェアした投稿 -

 

 

 

色んな人と経験や見ている景色と繋がれるのはインスタグラムならではの面白さ!

ぜひ、インスタグラムをやるのをおすすめしますよー!

 

その3、野球ブログを読んでみよう!

そして、一般人の野球ブログを読んでみましょう。

プロ野球選手じゃなくて一般人ですからねー。

ボクは報道ステーションの毎日のプロ野球ニュースを楽しく見ているのですが…

テレビの解説者の話っていつも同じようなコトでそれだけじゃ面白くないんです。

もちろん、

元プロだし、技術的なコトとかその時の選手の気持ちという部分では、

なるほどなぁ~~って思うことは多いです!

しかーし。

そう、しかし。解説者の気持ちは分かった。選手の気持ちは分かった。

だけど・・・

同じようにチームを応援している自分以外のファンの気持ちは分からない。

どういう視点で試合を見ているのか本当に分からない。

 

そんな時です。

そんな時こそブログなんです!

書いてみるのをオススメしますけどねー(*^_^*)

ボク、読者なりますので。

 

今回は、はてなブログ界でもプロ野球観戦をする上で

読んだりするとオススメな野球ブログをご紹介しますねー(*^_^*)!

 

○ゆとり世代のカープ女子

www.carpgirl.com

すごーーーーく、カープ愛を感じます。

ブログを読むと本当にカープ一色!

更新頻度も多く読んでいたら、きっと広島カープ通になるかもしれません。

最近、カープ女子という世間の流行に乗せられて、

にわかカープファンのカープ女子が超増加中です(*^_^*)

 

けどそんなにわかと比べると・・・

ゆとり世代のカープ女子ブログの管理人であるぴよこさんは本物。

もう筋金入りのカープファンと言ってもいい!

このブログを読むと・・・

あなたも広島カープ通にきっとなれるブログです。

 

東京勤務者の阪神つぶやきブログ

www.yujitigers.com

阪神ファンの方はこちらです!

東京勤務者の阪神つぶやきブログさん。

ブログ記事を読んでいると確かに、確かに・・・。

今の阪神タイガースはそんな感じですよね

・・・とすっごく分かる。

記事もコンスタントに更新されているので

次の記事を待つというストレスが極端に少ないので嬉しい。

さらに・・・

分かりやすくまとめられていて、

さらっと読めるので忙しい時でも大丈夫なのは魅力の1つですよね。

 

 

○野球好きのイクメンパパ

www.ikupa-pa.com

こちらはnikupapaさんのブログ。

日本ハムについて特化されています(*^_^*)

面白いですよー(^^)!

日本ハムについて記録や過去データなども載せていて、

だから、こうなるはず!とかこうしていきたい!と書かれているので

「なるほどなぁ」とすごく思います。

しかも、日本ハム野球観戦を楽しむ方法を紹介していますので勉強になります!

ただのプロ野球ファンのが読んでもメッチャクチャ面白いのですが、

日本ハムファンのが読んだらメッチャクチャクチャメッチャ面白い!と思います。

日本ハムファンの方は必読といってもいいのかも?(^^)

 

○大阪人だからこそジャイアンツ魂

chanchan.hatenablog.jp

個人的にめっちゃ好きなブログです。

管理人さんの日常も組み合わせつつ野球情報。

関西弁ってすごいですねぇ!心にスーッと言葉が入ってくる。

「だから!」「分かる!」「そうなんだよね」・・・と記事読みながら思うし、

試合に負けた時のモヤッと感を記事で表現したりしているので、

読んでてストレス解消になる部分も。

試合の観戦日記なので今年の巨人を応援しているファンの気持ちを知るなら、

大阪人だからこそジャイアンツ魂の管理人さんのブログを読めばすごく分かると思います。

シンプルで読みやすく、かつ面白いですよー(^^)!

 

○せんだい雑記

uesugi-rintaro.hateblo.jp

せんだい雑記さんは楽天イーグルスの観戦日記を書いています。

今年の楽天は強いですもんねー!見逃せないです。

プロ野球ニュースを見れば試合のハイライトを見れるのですが・・・

楽天イーグルスの試合の内容を知りたい時はせんだい雑記さんがオススメです。

 

○死ぬまで生きる問題

www.shinumade.com

死ぬまで生きる問題のはろーぐっばいさんは西武ファンだそうです。

西武ライオンズの記事はもちろんありますが・・・

それ以外の記事も面白いですよー(^^)!

野球を中心とした雑記ブログという感じですかね??

あと・・・

この前、ボクのブログを取り上げてくれたので嬉しかったです。

www.shinumade.com

ありがとうございました(*^_^*)!

ボクも同じ年なんですけど・・・、

海外に行かれたり、英語について書かれたりしていてすごいです!

ボクは英語がてんでダメだったんで><

あと・・・クレヨンしんちゃんの記事もいいですね(*^_^*)

ボク、クレヨンしんちゃんが好きなんですよ。

おすすめの回とか映画を紹介しているので・・・・

これ面白そう!と思うとアマゾンプライムで見たり、

近くのレンタルビデオ店で借りたりしています。

西武の記事も楽しみですがクレヨンしんちゃんの記事も楽しみにしています(*^_^*)

とーちゃんが帰ってくる記事を読んだ時は「よっしゃああああああああ」と思いました。だって、やっぱり今の声優さんはしっくりこないんですよね><

声はすごく良いんですけど・・・めちゃ分かるーwと感じで記事をいつも読んでいますね(*^_^*)

 

他にも楽しい観戦日記ブログなどありますよー(*^_^*)!

ぜひご参考に。文字数がこの時点で7,000文字を超えそうなので><

多分・・・読んでいる方は大変だと思うのでブログタイトルとURLだけご紹介していきます!

 

○ベイスターズと共に生きる

bays55.hatenablog.com

○関西竜魂「戯言」

kan-dra.hatenablog.com

○オリファンブログ~おりのすけ~

www.orixfanblog.com

○黒柴スポーツ新聞

tf-zan96baian-m-stones14.hatenablog.com

○ベイスターズを二軍中心に見守るブログ 本店

suguru0220.hatenablog.com

○僕らもカープ

bokuranocarp.hatenablog.jp

 

その4、はてなブログで野球ブログを書く

最後は野球ブログを書きましょう!・・・という感じですね。

他にも無料のブログサービスはあるんですけども

はてなブログはオススメですよー(*^_^*)

使いやすいし、色んな方が見てくれるし、アフィリエイトやりたいと後々思ったときでも修正が効くし。

自分の思いを外に発信できるというのは素敵ですね!

 

まとめ

今までのプロ野球観戦だと自分の中で消化することが多かったですが、

今はもうネット時代・IT時代!!

その自分の中で消化している感情・思っていること・考えていることというのは

本当に読んでいて勉強になりますし面白いし楽しい!(*^_^*)

そして・・・

このブログを5月からリスタートという感じで始めて思ったのは、

どんどん野球を好きになっている自分を実感できます。

ブログを書いていると、、、

ブログに書いた選手がその後…活躍しているのか?

チームはどうなのか??今日の順位は成績は??・・・という感じで

本当に気になって気になってしょうがなくなります!

なので本当にブログを書くことをおすすめしますよー(*^_^*)

スポンサーリンク