野球好きの読み物

野球好きが見たこと、聞いたこと、考えたことを記事にしていきます。

ダルビッシュ有投手が2017年に始めたコト



Advertisement


この記事をシェアする

ダルビッシュ有の変化球バイブル ハンディ版

ダルビッシュ有の変化球バイブル ハンディ版

  • 作者: ダルビッシュ有,週刊ベースボール
  • 出版社/メーカー: ベースボール・マガジン社
  • 発売日: 2014/03/15
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)
  • この商品を含むブログを見る
 

 

ダルビッシュ有投手が2017年は完全復活ですね!
もうストレートの球速とか158キロとか投げちゃってますしね(#^^#)

う~~~~~~~~~~~!
こりゃあ、楽しみだ。

右ひじ人体断裂手術から完全復活という感じ。
こりゃあもうね。すごいですよ!

まぁ・・・管理人のボクの感想はホドホドに。
今日はダルビッシュ有投手のサイド情報をコソっと書いていきますー。

 

 


ダルビッシュ有投手といえば・・・
昔はヤンチャなイメージがあったけども
今は本当にプロフェッショナルといっても過言ではないですね。

もう野球の研究家という域に達していると思います。
以前、テレビで特集されていました。

すると・・・
脳科学・栄養学の本などを勉強していました。

野球選手なのにどうして?
・・・と思うかもしれませんが、
ダルビッシュ有投手は断言しています。

「日本人はどんなに才能あってもそれだけじゃメジャーのトップにはなれない」

・・・と。
クゥーーー!!しびれますね。

その理由は身体の強さだそうです。
昨年、メジャーでブレイクした前田健太投手も言っていましたが、
メジャーリーグの登板間隔は日本プロ野球と違って短く、疲れが中々取れないらしいです。
さらに長時間の移動や時差ボケは当たり前。

それを考えたとき、遺伝子的に屈強な肉体を持つ、外国人選手に比べて日本人は身体的に劣るので厳しいんだとダルビッシュ有投手は語っています。
だから、ストイック。

メジャーで一番になるために甘えを許さず努力。
カッコイイですね。


そんなダルビッシュ有投手はトレーニングについても学んでいます。
そのためか、よく日本プロ野球の昔からのトレーニング方法に疑問視していますね。
色んなトレーニング方法をPDCAを回してるダルビッシュ有投手だからこそ、
トレーニング方法にはきっと色々な自信があるのかもしれませんね。

そこで・・・ダルビッシュ有投手が最近始めたのがyoutubeプロジェクト!

 

www.youtube.com


すごいですよ!
ダルビッシュ有投手、本人がこのyoutubeに動画をアップロードしているのです。

だから色々な情報が発信されています。
メジャーリーガーのトップ選手が直接。

 

まぁ・・・

どんな情報がアップされているの?かというと。


【初動負荷】イチローさん直伝のメニュー! / Yu Darvish

 

こんな風にトレーニングについて実践したり、解説したりしています。

 

野球好きの方は一度、見てみるべきだと思ったり(#^^#)
そんなことを思った一日でしたー。

 

あとダルビッシュ有投手のブログとTwitterも紹介しておきます(#^^#)

twitter.com

 

ameblo.jp

 

スポンサーリンク