野球好きの読み物

野球好きが見たこと、聞いたこと、考えたことを記事にしていきます。

【速報】阪神ドラフト会議2016!指名予想・結果まとめ



Advertisement


この記事をシェアする

2016年ドラフト会議が2016年10月20日の日程で行われます。

少しずつ近づいてきましたね…。

もうワクワクしますね。

今回は、【速報】阪神ドラフト会議2016!指名予想・結果まとめということで

阪神タイガースのドラフト指名予想と指名結果を速報でお送りしたいと思います。

ぜひご参考にしていただけますと嬉しいです!

 

阪神ドラフト会議2016!指名予想

「超変革」を掲げて若手を積極的に起用していく阪神タイガース。

日本ハムや広島カープのように育成を重視しているのが分かります。

さらに金銭面に球団自体が余裕あるのでドラフト指名して断られる可能性も低いです。

今シーズンでは野手の若手を積極的に起用していきました。

ただ、その分・・・経験の差でチームの打力が落ちた印象があります。

今後は積極的な成長を促すため、選手たちの競争心を仰ぐため

ドラフト2016では阪神は多くの野手を指名すると思います。

しかも、色々なタイプの選手を。非常に楽しみですね!

さて、ではドラフト会議2016、阪神タイガースの指名予想になります。

あくまでも個人的な予想ですが参考にしていただけますと嬉しいですー。

 

阪神タイガースドラフト会議2016

ドラフト指名第一位予想

佐々木千隼

ドラフト指名第二位予想

京田陽太

ドラフト指名第三位予想

石井一成

ドラフト指名第四位予想

鈴木 将平

ドラフト指名第四位予想

鈴木 将平

ドラフト指名第五位予想

九鬼 隆平

ドラフト指名第六位予想

高山 優希

 

こちらが予想となります。

もちろん他球団との競合でこのようになることは少ないと思いますが…。

では実際の本指名を見てみましょう。

 

【速報】阪神ドラフト会議2016!指名結果

ドラフト会議2016での阪神タイガース指名結果となります。

-------------------------------

 1位 大山 悠輔 内野手 白鴎大 21
2位 小野 泰己 投 手 富士大 22
3位 才木 浩人 投 手 須磨翔風 17
4位 浜地 真澄 投 手 福岡大大濠 18
5位 糸原 健斗 内野手 JX-ENEOS 23
6位 福永 春吾 投 手 四国IL・徳島 22
7位 長坂 拳弥 捕 手 東北福祉大 22
8位 藤谷 洸介 投 手 パナソニック 20

-------------------------------

 

 

ぜひご参考にしていただけますと嬉しいです!

今回は【速報】阪神ドラフト会議2016!指名予想・結果まとめという内容でまとめてみました。

今後もこのブログをよろしくお願いいたします。

 

www.single-ma.com

スポンサーリンク