野球好きの読み物

野球好きが見たこと、聞いたこと、考えたことを記事にしていきます。

種市篤暉(八戸工大一)紹介!Twitterに中学時代・高校時代も!2016年ドラフト候補



Advertisement


この記事をシェアする

運命のドラフト指名・・・一体、誰が指名されるのか気になるところです。

今回は青森県の強豪・八戸工大一に所属する種市篤暉選手について紹介していきます。

種市篤暉投手の読み方は(たねいちあつき)と読みます。

プロ注目ピッチャーで東北ではNO.1といわれているピッチャーです。

MAX148キロのストレートをズバズバと投げ込んでいきます。

今回は種市篤暉選手の横顔が知れるTwitterや中学時代や高校時代についての球歴も紹介しているのでご参考にしていただけますと嬉しいです!

 

種市篤暉のTwitter

 残念ながら見つかりませんでした。

申し訳ないです><

 

種市篤暉の小学校・中学時代

青森県三沢市生まれです。

小学校3年生で野球を始めましたが・・・

小学校のことはそれくらいしか分からなかったです。

そして、中学校は三沢市立第二中学校に所属。

中学時代、三年生の夏に軟式野球部で全国大会に出場しました。

それほどの実力の持ち主なのに・・・当時の記録は出てきませんでした。

不思議ですねー。。。

 

種市篤暉の高校時代

八戸工大一に進学すると・・・、

なんと一年生からベンチ入りしました。

すごいですー。

 

一年秋はリリーフとか中継ぎでの登板が多かったです。

そして二年の秋にはエースに!

秋季県大会決勝では145キロを記録しました。

 

東北大会でもバツグンの安定感を見せました。

しかし、その後に肩の違和感を覚え、

マウンドから離れて基礎トレーニングなどを地道にしていたとのことです。

その後、三年生の春に実践復帰。

春の県大会二回戦でMAX148キロを記録。

青森に種市ありとプロのスカウト陣をうならせました。

 

夏は残念ながら準々決勝で敗退しました。

今後は明確なプロでの活躍をイメージしているようです。

運命の日まであとわずか・・・ドキドキしますね!

 

今回は、種市篤暉(八戸工大一)紹介!Twitterに中学時代・高校時代も!2016年ドラフト候補という内容で記事を書いてみました。

ぜひ参考にしていただけますと幸いです!

スポンサーリンク