野球好きの読み物

野球好きが見たこと、聞いたこと、考えたことを記事にしていきます。

藤嶋健人投手の中学時代



Advertisement


この記事をシェアする

今日もプロ野球のスカウトも注目している投手を紹介していきたいです。

2016年プロ野球ドラフト会議で指名確実と言われているのがこの投手です。

愛知東邦の藤嶋健人投手!

今回は藤嶋健人投手の中学時代に迫ってみたいと思います。

ぜひご参考にしていただけますと幸いです(#^^#)

 

藤嶋健人投手の中学時代

藤嶋健人投手は愛知県豊橋市の出身です。

中学は愛知県豊橋市の南部中学校に入学しました。

 

そして、硬式シニアリーグの東三河ボーイズに所属しました。

(※当時はイースト三河ボーイズ)

もちろん、この頃からピッチャーをやっていました!

しかし、全国大会などには進めていなかったんだそうです。

 

ただ、ジュニア日本代表に選出されてアメリカ遠征に向かっています。

ちなみにこの遠征の監督は野茂英雄さん!

さぞ夢心地の旅だったんだと思います。

現地の試合でも全勝するなど日本は目覚ましい結果でした!

ちなみにこの時のチームメイトには大阪桐蔭で150キロサウスポーとして

名を馳せる高山投手もいました!

 

やはり、日本代表に選ばれるだけのことはあって、

この中学時代から藤嶋健人投手はすでに140キロを越えていたんだそうです。

すごいですねー。

高校一年の夏から活躍するだけのことはありますね(^^)/

そして、

この頃からトレードマークの雄たけびを上げていたんだそうです。

 

ちなみにこの頃に東邦高校の森田監督の目に止まりました。

また藤嶋健人投手はお兄ちゃんがいて、

そのお兄ちゃんが東邦高校に入学することを強く勧めたんだそうです。

バンビ二世と東邦高校では呼ばれていますが、

ガッチリしていてバンビというよりも強さを感じます。

 

これからどんな風に藤嶋健人投手が社会で活躍していくのか

非常に楽しみです!(#^^#)

 

やはり、

大物とかプロ野球に進んでいくピッチャーは

すでに中学時代から騒がれていたのが大きいなぁと思いました。

藤嶋健人投手!

中学時代のような真っすぐな気持ちで進んでいってほしいものですね(^^)/

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

スポンサーリンク